借金問題でお悩みの方は、弁護士にご相談ください!

クレジット・サラ金の取立てを止めたい・・・
借金返済地獄から抜け出したい・・・
返しているのに借金が全然減らない・・・
払いすぎた借金が戻ってくるって本当?

このような方は、私達にご相談ください。
借金問題は適切な債務整理の方法を取れば解決します。
私たちがお手伝いします!

債務整理の4つの方法

借金問題と一口に言っても、人によって、借金の金額はもちろん、借りた貸金業者が違えば、借りた年数、利息も違いますし、収入や資産も違います。

借金問題を解決するためには、あなたの経済的な状況に応じて、正しい債務整理の方法を選ばなければなりません。
借金問題の解決方法には、大きく分けて、過払い金返還請求、任意整理、自己破産、個人再生の4つの方法があります。
まずは、それぞれどんな方法かをご理解していただき、 あなたに合った債務整理の方法を選択することをお薦めします。

過払い金返還請求

まずは、あなたの借金の額が本当に正しい金額であるのか、チェックする必要もあります。
クレジット・サラ金会社から借金をされている場合、違法な利息を取られていた可能性があり、違法な部分(民法703条―704条【不当利得返還請求】の適用される範囲)は返してもらうことができます。これを過払い金返還請求と呼びます。
27% 以上の金利で7~8年間ほど借金をしていると、その可能性が非常に高くなります。

任意整理

弁護士が、あなたに代わって、裁判外で任意に貸金業者と交渉し、借金を減額します。

自己破産

法的にあなたの借金を法律の定める免責不許可事由に該当しない限りゼロにします。その代わり、財産の多くは業者に弁済することになります。

個人再生

借金を圧縮した上で、あなたの収入に合わせて再生計画を立て、借金を返済していきます。マイホームを残して手続することが可能な場合もあります。

愛媛松山債務整理自己破産相談について

本サイトは、愛媛県松山市周辺の皆様に、債務整理の知識をご提供することを目的に、愛媛弁護士会所属 弁護士法人はるか 愛媛支部 愛媛松山法律事務所(愛媛県松山市)が運営しております。

残念ながら、インターネット上には債務整理に関する誤った情報も氾濫しており、債務整理をお考えの皆様を戸惑わせていることもあるようです。
愛媛県松山市周辺の皆様に、債務整理に関する正しい情報をご提供し、多くの方にいち早く再スタートをきって頂く一助として頂ければと存じます。

ご相談対応エリア=愛媛内全域に対応しております。